みなさんこんばんわ〜月曜夜ですね。
なぜ私が毎回曜日を読み上げるアレクサみたいに機械的なご挨拶を
しているかというと、完全に予約投稿の設定をミスらないための
事務的理由です。

ブログをセットするだけで普通に週末のうちの1日が終わるので
もう本当、業者に更新だけ頼みてえよお…ってなってます;;
(そんな業者あんのか?!)

<タイ漫画はこちらから!>

初回から読む


旅行編スタートはこちら


観光編スタートはこちら


前回のお話はこちら




このブログを漏れなく読みたい!方は
こちらのボタンをクリックして読者登録お願いします〜!
最新記事が掲載されるとLINE通知がいきますよ^^
(早朝・夜中には通知が行かないよう時間気をつけます!)
インスタ・ツイッターよりもブログの掲載が一番早いです。
LINEで読者になる

さあ、今日は水上マーケットに出かけますよ!
IMG_5395
 ゴゴゴ…
IMG_5396

 値札も何もない言い値なので、物によっては市場の2〜4倍とか。
 ディスカウントしていくのも水上マーケットの買い物の醍醐味です。


IMG_5397
IMG_5398

 ビビりすぎてしまった…


IMG_5399


IMG_5400
IMG_5401
IMG_5402
IMG_5403

ちょっと綺麗に終わってみたけど、
まあマジで暑いし日陰ないので、どうぞご注意ください



FullSizeRender

ショッピングゾーンでは、こんな感じでお店の人が一台一台船を止めて
欲しいものがないか交渉してきます。

FullSizeRender

普通に船の上で火を使って調理している食べ物とかもあったので
買って食べればよかった!!!!

FullSizeRender

マーケット終わりに、軽食が付いてます。
現地の人しか行かないようなお店でタイラーメン!
スープの種類や麺を選べます。

FullSizeRender

私は米麺でトムヤムスープを選びました。マジおいしかった!

FullSizeRender
ガイドさんが、水上マーケットで売っていた
もち米にマンゴーと練乳をかけたご飯をみんなに分けてくれました。
文字にするとめちゃくちゃ不味そうですが、超おいしかった!
是非皆様も水上マーケットに行かれた際には、
怖いもの見たさで買ってみてください。飛ぶぞ。

余談ですが、ここでは当然子供椅子などなかったのですが
ガイドさんが息子を抱っこして
お店の人たちに紹介しに行ってくれました

最高すぎたので、ツアー会社さんの方にもガイドさんが素晴らしかったことと
お礼を送っておきました。

さて、次回は旅行中の私がやらかしたミスのお話です。
IMG_5413
IMG_5415

 明日もまた読んでくださいね!


続きはこちら